grape [グレイプ]

「ママのお腹には赤ちゃんがいるの」…二人の命を救った、三歳の少女の電話

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

写真はイメージです

あなたは、もし目の前で大切な人が事故にあってしまったらどうしますか?急な出来事のせいでパニックになり、冷静な行動をとるのはなかなか難しいことかと思います。

2015年11月、イギリスのサマセット州にある救急通報センターに一本の電話が入りました。「救急車サービスです。何があったか教えてください。」というオペレーターの女性の声に返ってきたのは、まだ幼い女の子の声でした。

「ママが階段から落ちちゃったの。」そう告げたのは、三歳の少女エマちゃん。外を歩いていたら、お母さんであるキャサリンさんが階段を踏み外し、目の前で気を失ってしまったのです。

そして、さらに驚くべき言葉がエマちゃんから発せられます。

「ママのお腹には赤ちゃんがいるの。」そう、キャサリンさんは妊婦だったのです。

その後、適切に指示を伝えていくオペレーターの女性に対し、エマちゃんは三歳とは思えないしっかりした言葉で返していきます。隣でキャサリンさんが再び意識を失っても、冷静に状況を報告していきます。

救急車が到着し、オペレーターであるサラさんはエマちゃんに喜びのハイタッチ!その時を思い返し、サラさんは「本当に素晴らしかった。三歳だなんてびっくりしました!」と笑顔でコメント。

その後、病院で治療を受けたキャサリンさんは、その後弟のジョージくんを出産。キャサリンさんは、電話の録音を聴き返すたびに、感動で涙が出てしまうそう。

最後は、エマちゃんとお母さんとサラさん、そして生まれたばかりのジョージくんで記念撮影!一本の電話で、お母さんと弟の二人の命を救ったエマちゃん。彼女の勇気ある行動に、心から拍手せざるをえません。

出典
「ママが階段から落ちちゃった」3歳エマちゃん電話を手に

Share Tweet LINE コメント

page
top