grape [グレイプ]

細菌を防いで清潔に!100均のボトルで出来る『詰め替え用』の上手な使い方

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

皆さん、年末の大掃除は終わりましたか?目に見えない汚れは、生活の様々な所で影を潜めています。

Twitter上で「すごく便利、今すぐ真似したい!」と話題になった、お風呂場での生活の知恵をご紹介します。

ストレスフリーな詰め替え作業

100円均一のボトルを使って、従来の詰め替え作業より数段に簡単!

1.詰め替えパックを袋ごとボトルに入れる

2.はみ出した上部をハサミで切ってポンプを取り付ける

これなら手も汚れることなく詰め替えることができそうです!このシンプルかつ画期的なアイディアは、詰め替え作業の手間が省けるだけでなく、様々な点で良いことが♪

コスパも良し!

新しい商品を気軽に挑戦できる♪

衛生面も良し!

細菌の宝庫

詰め替える際に水分が入ってしまうと、そこから「緑膿菌」「黄色ブドウ球菌」などの細菌(常在菌)が繁殖しやすいと言われています。

これらの菌は健康な人に悪影響を及ぼすことはほとんどなく、抵抗力や免疫力が低下した人、傷跡などに感染し病気になる可能性があるそうです。

(※ボトルの中にそのまま入れて使い回す場合は、中身を全部使い切り、綺麗に洗浄・乾燥させてから使用しましょう。)

シャンプーやリンスは流すときに体にもかかります。頭皮だけでなく全身気持ち良く新年を迎えられるよう、お風呂場でチェックしてみてください!

出典
@sopranomimiko@aoikaze0513@niwaichigo@kuroyutaka

Share Tweet LINE コメント

page
top