grape [グレイプ]

不協和音もピタリと言い当てる! 天才的な「音当て」少年にびっくり

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

出典:Facebook

アメリカ・ジョージア州在住の音楽家リックさんが、FaceBookに投稿した動画が話題になっています。天才的な男の子が発見された…??

リックさんはもともと、自身で開発した乳児用のアプリケーション用のビデオを撮っていて、息子であるディラン君の才能に気付いてびっくりしたそうです。動画を観るとわかるようにリックさんが弾くピアノの音が何であるか、ディラン君は即答しています。

18131_01

出典:Facebook

途中から和音に代わっても、難なく当てています。この和音はポリコードという複数の和音を重ねたものを弾いています。不協和音になるので、耳で当てるのはとても難しいこと。

さらに、不協和音が鳴っているうちに「Bフラットを歌え」と言われてもこなしてしまいます。想像がつかないほどすごい才能です…!

リックさんによると、ディラン君が容易くやっている「音当て」は耳だけではとても難しいと、彼の音楽仲間たちは語っているとのこと。まさに生まれついての天才というわけですね!

18131_02

出典:Facebook

今後、このはにかみ屋さんの少年がお父さんのもとでどんな風に成長していくのか楽しみですね。ぜひこの才能を活かして世界的な音楽家に成長して欲しいな、と個人的に期待しています。

出典
Facebook

Share Tweet LINE コメント

page
top