grape [グレイプ]

ナチュラル託児所だったかもしれない話 ママ、それって大丈夫??

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

漫画家のちずるさんが遭遇した出来事をご紹介します。

ショッピングモール内のキッズスペースで自分の子どもと遊んでいたら、いつの間にか見知らぬ子が。この子のお母さんはどこ?

18130_01

迷子かなと思ったら、あとから親らしい大人がやってきたので、そうでもないらしい。そして、またふっと大人はいなくなってしまう…。

いくらキッズスペースとはいえ、自分の子どもを置き去りにして心配じゃないの??

またも似たような出来事が

「ここで遊んでてね」キッズスペースに2歳くらいの子どもを置いて、その場を離れてしまう母親。

その間、置いて行かれた子どもは自由に動き回っていて…。

18130_02

他人の子どもの面倒を見てあげて、何かあっても責任が取れない。関わらないように、そっと子どもを見守ってあげるしかありません。

たとえば明らかに親ではない、不審な人に連れ去られそうになったら、どうしよう? もちろん助けてあげたいけれど、トラブルには巻き込まれたくないのが本音。

他人にそんな心配を抱かせないように、自分の子どもはしっかり自分で守ってほしい。他人を託児所にしないで! それも本音です。

ほんの少しの時間だから。そんな風に思わずに、しっかりと見守ってほしいですよね。

profile_chizuru

漫画:ちずる

2013年娘出産 お絵かき好きの主婦。

出典
むすメモ!

Share Tweet LINE コメント

page
top