grape [グレイプ]

人が乗るタイプのドローン、水上をスイスイ進みギネス記録更新!

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

出典:YouTube

最近は色々なタイプのドローンが作られていますが、人間そのものを乗せて飛ぶドローンが登場し、ギネス世界記録を作ったとして話題になっています。

自ら開発した「人間が乗ることが出来る大型ドローン」でギネス世界記録に挑戦したのはカナダ人のカタリン・アレクサンドラさん。彼はこのマシーンを「最初の現実的なホバーボード」と呼んでいます。

18298_01

出典:YouTube

ホバーボードとは、そう、あの「バック・トゥ・ザ・フューチャーPARTII」の2015年の未来で、マーティが乗った空飛ぶスケボーのこと。まさにあのスケボーのように凄い勢いで、浮上していますね。

18298_02

出典:YouTube

ちなみに映画の方のホバーボードは水の上では進めなくなりましたが…このマシーンは、すごい推進力で水上をスイスイと進み、ついにホバーボード飛行のギネス世界記録275.9メートルを更新しました!

18298_03

出典:YouTube

今後改良していけばさらに距離が伸びそうです。まさに未来を感じる「乗り物」になりつつあるドローン。今後はこのドローンを自動車か蒸気機関車に応用して空を飛ぶタイムマシンを作って欲しい…って、流石にそれは無茶ですか(笑)

出典
Farthest flight by hoverboard - Guinness World Records

Share Tweet LINE コメント

page
top