grape [グレイプ]

あの件はもう水に流そう!ネイマールからスニガへ送られた粋な依頼

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

ワールドカップブラジル大会、ブラジルvsコロンビア戦。
この試合で発生したブラジル代表ネイマール選手とコロンビア代表スニガ選手の接触事故はブラジルを応援する多くの人に怒りと悲しみを与えました。

多くの非難がスニガに集まる中、ネイマールが非常に粋な行動をとって話題となっています。

その行動とは現在世界各国で広まっている「アイス・バケツ・チャレンジ」の指名相手としてスニガ選手を指名すること。

※アイス・バケツ・チャレンジの詳細についてはこちらの記事をどうぞ
ビル・ゲイツまで?全米で『氷水をかぶるリレー』が大流行!その理由は?

レアル・マドリーの「マルセロ」から指名を受けた「ネイマール」はサントスの「ロビーニョ」、 One Directionの「ナイル・ホラン」そして「スニガ」を指名しました。

当人同士はもとより、世界中で様々な遺恨が心配されたこの事故。今回のネイマールの気遣いにより、スニガとの間にはもう遺恨が無い事のよいアピールになったのではないでしょうか。

指名を受けたスニガ選手はもちろん「アイス・バケツ・チャレンジ」に参加!楽しそうに氷水をかぶっていますよ☆

出典
Instagram camilozuniga18Instagram neymarjr

Share Tweet LINE コメント

page
top