grape [グレイプ]

バンズもチーズも真っ黒!『非常識な』バーガーキングの黒バーガーを食べてみた

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

11350_00

バーガーキングで2014年9月19日から販売開始している『非常識な見た目』の黒いハンバーガーが話題!grape編集部で実際に食べてみました!

11350_02

バーガーキングの『黒バーガー』って?

黒いバンズ

竹炭を練り込んだバンズ。なんとなく香ばしい。

黒いチーズ

こちらも竹炭を練り込んで黒いです。チーズなのに本当に黒いです。味は普通のチーズ。

11350_06

黒いソース

醤油ベースに玉ねぎ、そしてイカ墨が配合された「KUROシャリアピンソース」。食後にイカ墨の風味が残ります。大人向けの味わい。

11350_05

食べてみた感想は?

「KUROダイヤモンド」「KUROパール」二点を購入。包みからもう真っ黒。

11350_07

まずは「KUROダイヤモンド」から。おおっ、黒い!というのが最初の印象。食べてみた感想は…ん?「おいしい」「でも、普通」

11350_03

もうちょっとインパクトが欲しかったなあ…と思いながらも続いて「KUROパール」をいただきます。

見た目が…残念

11350_04

「KUROダイヤモンド」に比べるとかなり見劣りします…。若干がっかりしながら食べてみると…「なんか違う!!

バンズの香ばしさや、シャリアピンソースの風味、それらをしっかりと感じることができます。なるほど…野菜やマヨネーズソースが入っているせいで、「KUROダイヤモンド」の方は独特の味わいがマイルドになってしまっているようです。

スペシャル感を味わいたい方には、「KUROパール」をおすすめします!「KUROダイヤモンド」のほうがクセが少なくて食べやすいと思います。

クーポンがかなりお得

事前にバーガーキングの公式サイトでクーポンをプリントしておいたので、「KUROダイヤモンド ポテトMセット」が

通常料金1,050円→790円

で購入できました!260円引きはお得!! スマホ画面の提示でもクーポン価格になりますので、ぜひお友達にも教えてあげてください!

出典
バーガーキング

Share Tweet LINE コメント

page
top