grape [グレイプ]

まるで映画! 人気CMに出演する少年の言葉が大人になった今、胸に響く

By - grape編集部  作成:  更新:

Share Tweet LINE

11432_03

都会で暮らす男性。彼には迷っている事があった。そんな時に帰った生まれ故郷、そこで彼は彼のことが大好きな甥っ子、リクに再会する。

レーサーに憧れるリクは彼の車に乗った時に不思議な行動をとる。その理由を尋ねた彼に対し、リクはこう答える。

11432_02

レーサーはまっすぐ前しか見ないんだ!

その後、東京に帰る彼を前に寂しがりすねるリク。そんなリクに対し、彼はこう語りかける。

リク、レーサーはまっすぐ前しか見ないんだろ

東京に帰る途中で彼は一人、その言葉を繰り返す。どうやら迷いに答えは出たようだ。

11432_01

この短編映画のようなCMは「あなたとクルマどんな物語がありますか?」をテーマにスバルが制作しているシリーズの第8弾!前のシリーズもかなり話題になったのでご覧になった方も多いのではないでしょうか?

今回の動画は「金曜ロードSHOW!」の為だけにオリジナルで制作されたもので、映画に負けない印象を残すために映画制作で実際に活躍するスタッフを揃えて、ショートフィルム風に制作されているそうです。確かにストーリーや雰囲気は別の映画が始まったのかと勘違いしてしまうほどのクオリティですね。

それぞれ好きな作品があるかと思いますが、私がシリーズの中で一番心に響いたのはこちらの作品!

あなたのこころに響く作品、是非見つけてみてください!

出典
スバル Your story with

Share Tweet LINE

page
top