grape [グレイプ]

最近名前呼ばれてる? 愛情ホルモンを増やすちょっと恥ずかしいけど簡単な方法とは

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

最近旦那さんに名前で呼ばれていますか?

奥さんを最後に名前で読んだのはいつですか?

11481_01

結婚し、子供が出来た女性。そのうち77%が名前ではなく、「ママ」「お母さん」と呼ばれているそうです。

そんな普段名前で呼ばれることのない女性達を名前でよんだらどうなるのでしょうか?

11481_03

女性たちは一瞬、びっくりした後に、照れくさそうな表情を浮かべながらに「なに?なに?」と嬉しそうに言葉を返します。

11481_04

その瞬間、彼女たちの体の中では「愛情ホルモン」ともよばれる「オキシトシン」が上昇している調査結果も。

オキシトシンは、出産や母乳の分泌を促進する働きをするホルモンです。近年では、親しい仲でのボディタッチで増加することが確認されており、信頼や愛情、幸福感との関係も注目されています。

ポーラ公式 ーより引用

【女性】名前で呼ばれた瞬間は、驚きよりもキュンっていうドキッという思いの方が強かった。

【女性】名前で呼ばれて優しくなりました。呼ばれ方で気分が変わるんだなとびっくりしました。

【男性】すごく照れくさくて、昔を思い出しました。実際に呼んでみると新鮮で不思議な感じでした。

ポーラ公式 ーより引用
11481_02

「オキシトシン」は女性だけじゃなく男性にも存在するホルモンだそうです。

今度、ご自宅で奥さん、旦那さんを名前で呼んでみてはいかがですか?

出典
ポーラ公式

Share Tweet LINE コメント

page
top