日本の病院の外科医の実技試験が「ありえない!」と海外で話題

出典:YouTube

日本の病院で実施された研修医の実技トライアウトが、海外で話題になっています。
倉敷中央病院に集まった「未来の外科医」を目指す医学生たち。彼らを待ち受けていたのは、予想外のチャレンジでした。

手先の器用さが試される超難関ミッション

今年度から実技試験を導入することになったという倉敷中央病院。受験生たちの顔に緊張が走ります。

【ミッション1】5㎜の折り鶴をつくれ

20835_01

出典:YouTube

ピンセットを使い、極小の折り紙で必死に鶴を折ります。

20835_02

出典:YouTube

【ミッション2】バラバラになった昆虫を治せ

20835_03

出典:YouTube

手に接着剤がくっついたりして、苦戦する学生たち。

20835_04

出典:YouTube

そして最後のミッションは最も難しいものとなります。ぜひ映像でごらんください。

見ているだけで現場の緊張感が伝わってくる、まるで映画のシーンのような試験風景!

この映像を見た海外の人たちは「正気じゃない!」とコメントしています。

それほどまでに難しい倉敷中央病院の実技トライアウト。この超難関の試験をパスした未来の外科医たちの今後の活躍を大いに期待したいですね。

出典
KURASHIKI CENTRAL HOSPITAL | SURGEON TRYOUTS

この記事を友だちにシェアしよう

このエントリーをはてなブックマークに追加
follow us in feedly

grape SHOP




grape SHOP

おすすめ記事














検索

週間アクセスランキング TOP10











気になるしゃべりを掘りおこす「しゃベル」ニッポン放送
PageTop