grape [グレイプ]

信用金庫の職員が極限に挑戦「人はどこまで身近になれるのか」って、え?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE

全国各地の信用金庫が一丸となって作った動画が「体を張りすぎている」と話題を呼んでいるんです。動画にはあの芸人や格闘家まで登場しているとか…。

Face to Face

信用金庫で働く職員の素直な気持ちを全面に出したというこの動画には、実際の職員が出演しています。

「どこかで聴いたことある!」と思わせるBGMが流れるなか、働く人たちに超接近します!…って、あれ?顔ついてませんか?

青い森信用金庫 石川理沙さん

青森県に本店をかまえる青い森信用金庫に勤務している石川理沙さん。どんなことにもチャレンジする気持ちで仕事をしているそうです。

そんなチャレンジ精神旺盛な彼女には、ライフジャケットを装着し、漁船に乗ってもらいます。そして漁師に大接近…近っ!

21353_01

東予信用金庫 高畠成美さん

愛媛の信用金庫に務める高畠成美さんは、太鼓で日本舞踊役者の音頭をとります。でも、顔はすでに役者さんの『顔面接近』にかまえています(笑)

21353_05

そして案の定、役者さんは高畠さんの顔へめがけて!…なぜそんなに近づくんですかっ?

21353_06

小浜信用金庫 杉谷功己さん

枝のお手入れをしているおじさん。バランスを失って梯子から落ちそうになってしまいます。

21353_02
21353_03

そこを、「ピンチをチャンスに」をモットーにしている、小浜信用金庫の杉谷さんがキャーーーッチ!これは、恋の予感?(笑)

21353_04

正真正銘のしんきん職員!

この動画は「地域の人たちを、最も近くで支えたい!」という気持ちを、全国各地で働く『しんきんマン』と『しんきんウーマン』総勢12人が、身を持って実践したもの。地域の人にギリギリ近づきます。

21353_20

NGカットでは、しんきんマンとしんきんウーマンが、相手との距離の近さに思わず笑ってしまうシーンも。職員自ら挑戦する姿に、信金の意気込みが伝わりますね。

21353_19

…でも「安心してください。顔ついてませんよ!」

21353_11

ちなみに、信用金庫では「地域応援」キャンペーンを実施中です。6月30日までに、クイズとアンケートにお答えいただいた方の中から、旅行券10万円分などを抽選で1万名様にプレゼントするそうです!

Share Tweet LINE

page
top