grape [グレイプ]

久しぶりに触ったお母さんの手。 その感触に思いと言葉、そして涙が溢れ出す

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE

最後に、お母さんの手に触れたのはいつでしたか?

ハンドクリームのatrixによる調査では、約4人に1人は母親の手に10年以上も触れていないそうです。子供の頃は大好きだったお母さんの手。そういえば、大人になってから触れていないかも…。

11531_01

ムービーでは、久しぶりに触れたお母さんの手の感覚を語りながら、ありがとうの気持ちを伝える娘・息子達の姿が描かれています。

思わず涙してしまう娘に苦笑するお母さん。大きくなった息子の手に包まれて、幸せそうなお母さん。それぞれの親子の姿を見ていると、胸の奥がコツンとしてしまいます。

11531_02
11531_03

ちょっと照れくさいけれど、久しぶりにお母さんの手、触れてみようかな?そう感じたら、「ハンドマッサージをしてあげるよ」というきっかけがあれば照れ隠しになるかもしれませんね。

atrixのスペシャルサイトでは、ハンドマッサージのレクチャームービーも公開されています。きっかけづくりに見てみてはいかがでしょうか。

手と手が触れ合うことで生まれる幸福を、お母さんと一緒に感じてみませんか。

11531_04
出典
ニベア花王 アトリックス Mother's Hands Again.

Share Tweet LINE

page
top