トイレットペーパー『三角折り』は卒業! 企業が紹介する『ハート折り』はこちら
公開: 更新:

※写真はイメージ

食器洗い後のスポンジ、少し泡が残ってもいい? 花王の回答「使用後は…」あなたは、皿などの食器を洗った後、スポンジについた洗剤はどうしていますか。 しっかりと洗って泡を落としている人もいれば、「洗剤が少し残っていれば次に洗う時にすぐ使えて便利」と思い、サッと洗うだけの人もいるかもしれません。...

100均の炊飯器に「助かった」 そのワケに「いいなぁ」「こういうのが欲しかった」1歳の娘さんを育てる、えふ(@efu20200202)さん。100円ショップの『キャンドゥ』で『おままごと炊飯器』を購入したら?
ホテルや旅館のトイレで見かける、トイレットペーパーの『三角折り』。
従業員がトイレ掃除を終えた後におこなう『三角折り』は、『掃除完了』を同僚に伝えたり、客にトイレが清潔である印象を与えられたりできます。
もしかしたら、自宅でも掃除を終えた後にやるという人もいるかもしれません。
トイレットペーパーを『ハート』に折る方法
大王製紙株式会社の家庭用紙製品ブランド『エリエール』は、TikTokアカウント(@elleairofficial)で、トイレットペーパーを『ハート』に折る方法を紹介しています。
『ハート折り』をするだけで、トイレがかわいらしい雰囲気になりますよ!
まず、先端の真ん中を少し切ります。
2つに分かれたら、4つの角を内側に折ってください。
約10cm上に1回折ったら、先をとがらせるように2か所を折り込んで完成です!
筆者がトイレを掃除した際、初めて『ハート折り』に挑戦すると…かかった時間はたった40秒!
『ハート折り』をするだけで、トイレがオシャレになったように感じられました。
切って捨てる部分もないので、環境に優しいところも嬉しいですね。
なお、『ハート折り』をする際は、手を清潔な状態にしてからトイレットペーパーに触れるようにしましょう。
気になった人は、自宅のトイレなどで試してみてください!
[文・構成/grape編集部]