grape [グレイプ]

予想以上にブロッコリー!ジョナサンのブロッコリーメニューが話題に

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

11523_01

秋から冬にかけてがおいしいブロッコリー。ファミレスのジョナサンで提供されている期間限定のメニューが、予想以上にブロッコリーでした。

丸ごと(笑)

11523_02

実際に注文してみると…写真ほどではないだろうと思いきや、案外大きい!サイドメニューを合わせれば、メインディッシュにもなるボリュームです。

11523_03

一株の約半分くらいが提供されます。一人で食べるのには、ちょっと大きいかも…と思いきや、添えてあるマヨネーズとマスタードのソースが相性バツグンで、とても食べやすい。

ブロッコリー自体にはほとんど味付けはなく、チーズや胡椒がふりかけてある程度。ブロッコリーそのものの甘みを味わえます。

11523_04

ナイフで切りながらいただきますが、最後には切るのが面倒になるかもしれません(笑)しかし、ここまでブロッコリーをたっぷり食べる機会もなかなかないのでは…。

Twitterでの反応

注文した人たちの反応。意外にも好評のようですね。

値段が高め、という意見もありますが、スーパーで購入しても野菜の価格高騰時にはそれなりの額になることもあり、レストランのメニューとしては良心的ではないでしょうか?ブロッコリーの絶妙な茹で加減はなかなか難しいものですしね。

期間限定、そして数量限定のため、売り切れの店舗もあるようです。気になる方は、旬のうちに味わっておきましょう!

出典
Twitter 1 2 3ジョナサン

Share Tweet LINE コメント

page
top