grape [グレイプ]

次とまります!東急バスが『降車ボタンキット』を発売!これで押しまくれる!

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

※写真はイメージ

ボタンがあるとつい押したくなる。日常でそんな気持ちを抱いてしまうボタンといえば「バスの降車ボタン」。バスに乗った時の「押すか押されるか」の緊迫した空気が(笑)…子どもが押そうとしていると大人が押しちゃうなんてシーンも時々見かけますね。なんとなく「押したい」と思ったことは誰しもあるかと思います。

そんな「押したい」気持ちを叶えてくれる『路線バス降車ボタンと工作キット』が東急バスより発売されます。

降車ボタンは、実際のバスで使用されている本物のボタンと、そのボタンを光らせることができる工作キットがセットになっています。

キットはボイスレコーダーとしても使うことができ、「伝言の録音やバスのブザー音を集音すれば、よりリアルな降車ボタンとしてお楽しみいただけます」とのこと。

キンコーン♪ みたいな音ははじめから入ってるわけじゃないのですね。そこはちょっと残念な点です。

▼こちらは都バスの音を録音した動画


2014年10月20日追記
ご紹介致しました『降車ボタンキット』が残念ならが販売中止となってしまいました。詳細は東急バスの下記ページをご覧ください。

出典
東急バス

Share Tweet LINE コメント

page
top