grape [グレイプ]

可愛くできた顔しか売らない!?中身にもこだわった『どうぶつドーナツ』

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

11606_10

あまりの可愛らしさに人気のドーナツ「イクミママのどうぶつドーナツ」。なんと、2坪のお店で一日2,000個のドーナツが販売されるそうです。

この可愛らしさを見ればうなずけます!ドーナツはひとつひとつ手作り。商品が完成したら、パティシエのチェックが入り、「可愛い顔」のドーナツしか売らないというこだわりぶり!

11606_02

黄色のカエルくん

11606_06

ぞうさん

11606_05

モーモーちゃん

11606_03

可愛いだけでなく、材料にもこだわりが。国内から安全でおいしい原材料だけを集めているそうです。卵は高級有精卵を使用。自然な素材にこだわり、保存料、マーガリン、ショートニング等は使わない。原材料が高くなってもおいしいものを提供したい…というイクミママの優しさです。

神奈川県川崎市の店頭に並ぶ動物たちは当番制です。こんな可愛い当番表が!

11606_08

月に一度のにゃんこDAYでは猫さんたちが勢揃い!

11606_07

限定発売された、「助けてみけちゃん♪サツマイモクリームドーナツ」。名前も可愛いです!

11606_09

店舗以外でも、ネットショップでも買うことができます。また、百貨店やショッピングモールでの催事にも数多く出店しているので、近所で買えるかもしれませんね!

イクミママのどうぶつドーナツ
http://ikumimama.com/

人気すぎて、レシピ本も発行されました!
イクミママのどうぶつドーナツレシピ

出典
イクミママのどうぶつドーナツTwitter

Share Tweet LINE コメント

page
top