grape [グレイプ] trend

この女性が絵画だって信じられますか?写真さながらに描かれる肖像画に驚く

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

写真のような超リアルな絵を描くスーパーリアリズムという現代アートの潮流があります。今回ご紹介する映像は、その描画の過程をタイムラプス映像にしたものです。

11686_03

瞳を描き込む過程で一気に命が与えられるような不思議さ、紙の向こうから誰かが覗いているような変な感じがします。また髪を描くことでぐっと顔が引き立ってくる感じも不思議です。

この絵を描いているのは20代のXiaonanさんという方。経営学を学ぶべく大学へ通っていたようですが、卒業後に芸術に目覚めて現在に至ったとのこと。

写真と区別がつかないようなスーパーリアリズムの作品もありますが、Xiaonanさんの作品は、よりナチュラルなかたちでリアルであることが表現されているように感じます。

11686_04

授業中によく「落書き」していたそうですが、これがトレーニングになったそうです。才能があるとは周りからは言われていたようですが、独学でここまで来たのは驚きです。

出典
Drawing Emmy Rossum - Color Pastel Portrait Time-lapse

Share Tweet LINE コメント

page
top