grape [グレイプ]

溶けにくい、まんまるな氷が上手に作れる! カフェタイムがおしゃれに♪

Recommended by grape SHOP

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

大好きな飲み物を飲んでいる時って、とてもリラックスできますよね。

そんな時間をさらに楽しくするため、お気に入りのコップやマドラーを揃えている人も多いのではないでしょうか。

お気に入りの飲み物にコップ、マドラー…。そこに、美しい氷が加わったらさらに心癒されると思いませんか?

氷がきれいな球になっちゃう!『Madre ラウンドアイス』

このアイテムを使うと美しい氷の球が作れちゃうんです!

使用方法は、普通の製氷と同じ。容器に水を入れ、冷凍庫で数時間かけて凍らせるだけです。

普通の製氷器から氷を出す作業はひと苦労ですが、このフタは柔らかい素材なので簡単に氷を取り出すことができます。

22706_05

直径6cmの丸い氷が浮いている様子は、幻想的でなんだか見惚れてしまいますね。

通常の四角い氷は表面積が大きいので溶けやすいのですが、丸い氷は溶けにくいため長時間飲み物を冷やし続けてくれます。

本当にきれいな球が作れるの?早速使ってみた

こんなにもキレイな氷の球が、本当に作れるのでしょうか?筆者がチャレンジしてみました。

容器にミネラルウォーターを入れ、約3時間冷凍。フタを外してみると…!?

22706_01

透明な氷の球ができました!

予想以上の美しさに、思わず「使うのがもったいない!」と思ってしまうほど。そんな気持ちを抑え、早速飲み物の中に入れてみました。

22706_02

なんだか、いつも飲んでいるはずの飲み物が一気にオシャレになった気がします。

溶けるのに時間を要するため、室内で2時間以上の間飲み物を冷やしてくれました!

製氷以外の使い方も!

球にできるのは、水だけではありません。シャーベットや寒天ゼリー、ジェラートなどを丸く凍らせることができます。

取扱説明書には、寒天ゼリーとシャーベットのレシピがついています。もちろん、自分でアイディアを考えるのもひとつの楽しみ方です。

コーヒーやフルーツを凍らせるのもオススメです。

可愛らしい色合いと見た目に、子どもは特に大喜びしそうですね!

22706_07

2個セットなので、誰かと2人でお酒を飲む時も心配いりません。宅飲みでも、オシャレなお店で飲んでいる気持ちになれちゃいます!

食後にゆったりお酒を飲んだり、暑い日に冷たいジュースを飲んだり…リラックスしたい時、使ってみてはいかがでしょうか?

grape SHOPでお求めいただけます。

出典
富士パックス販売株式会社

Share Tweet LINE コメント

page
top