grape [グレイプ]

癒やされ励まされるお店、モスジーバーが話題! こんなお店が近くに欲しい!

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

出典:wikipedia

モスジーバーって知っていますか?

モスジーバーとは、おじいさん(ジー)とおばあさん(バー)とモスバーガーを組み合わせてられた造語です。もちろんそんな名前の店舗があるわけではありません。2006年にはもうめざましテレビ等で特集が組まれるほど話題になったモスジーバーですが再度話題になっています。

東京都五反田にあるモスバーガー。
この店舗ではアルバイトの2割が60歳以上の高齢者達が元気に働いています。

スタッフさんのコメント

「3階まで商品を階段で運ぶので運動にもなります(笑い)。私たちが裏方としてメンテナンスすることで、お店の営業の支えになっているという存在感を持てることが、やりがいになっています」

NEWSポストセブン モスバーガー 高齢店員「モスジーバー」積極採用して好影響 ーより引用

お客様のコメント

「おじいちゃんやおばあちゃんの笑顔は、マニュアルにはない温かみが感じられて和みます。自分の親くらいの人が明るく頑張って働いている姿を見ると、なんだか励まされているように感じる。若い私も頑張らなきゃと思えるんです」

NEWSポストセブン モスバーガー 高齢店員「モスジーバー」積極採用して好影響 ーより引用

店舗では元々人手不足のため高齢者を雇ったそうですが、おじいさん、おばあさん達がお客さんたちの支持により、お店にとってかけがえのない存在になって行っている様子が感じられます。

日々の生活にちょっと疲れてしまい心にぬくもりが欲しい時、こんなおじいさんおばあさんのいるお店で少しお話すると癒やされそうですよね。私も近くでさがしてみよっと!

出典
NEWSポストセブン / wikipedia

Share Tweet LINE コメント

page
top