grape [グレイプ]

青森県の新しいお土産が素敵!透き通る青いりんごジャム&ハーブティー

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

出典:@breakdoll1106

新しく発売された青森県のお土産、『青いジャムとハーブティー』が注目を集めています!

『青いジャム』と言っても、ブルーベリーではありません。青森県の特産物・りんごなんです!

23079_01

出典:@breakdoll1106

23079_02

出典:@breakdoll1106

23079_03

出典:@breakdoll1106

商品名は『青い森の天然青色りんごジャム』。透き通った青色と、可愛らしいパッケージに心ときめきます…!

ハーブティーは、タイの健康ハーブティー『アンチャン茶』。ジャムも、青森県産のりんごジャムをアンチャン茶で色付けたものです。

『アンチャン茶』とは?

透き通った青色が特徴的な、タイのハーブティー。着色料は使用しておらず、この青色は天然!
原料であるアンチャンという花には、血液をサラサラにしてくれる成分が含まれています。眼精疲労にも効果があるのだとか。

アンチャン茶の特性で、紅茶にレモン汁を落とすと青色から紫色に変化するのだとか!味だけではなく、見た目も楽しめますね♪

購入したChihoさん(@breakdoll1106)によると、「ジャムを入れると、さらにおいしい!」とのことです。それにしても、本当にキレイな色ですね…!

キレイになれることから、女性に大人気のアンチャン茶。りんご味が加わることによって、青森県の魅力的なお土産として人気が出そうです!

2016年7月30日現在通販はなく、現地のみでの販売とのこと。青森県を訪れた際には、手に取ってみてはいかがでしょうか?

出典
@breakdoll1106

Share Tweet LINE コメント

page
top