grape [グレイプ]

羽生選手、全治2~3週間と発表。 頭と顎の切り傷以外に挫傷、ねんざも!

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

※写真はイメージ

2014年11月8日、フィギュアGPシリーズ第3戦、競技直前の公式練習中に中国のエン・カン選手と衝突し、怪我を負った羽生結弦選手。9日には車いす姿で帰国し、詳細な検査を受けていました。

先ほど日本スケート連盟より羽生選手の怪我は頭部挫創下顎挫創腹部挫傷左大腿挫傷右足関節捻挫(頭と下あごの切り傷、腹部と左太ももの挫傷、右足関節のねんざ)により、全治2~3週間と発表されました。

羽生選手、スケート連盟を通じてのコメント

「昨日帰国後、病院へ行き精密検査をおこないました。皆様にはご心配とご迷惑をおかけしてしまい申し訳ない気持ちでいっぱいですが、まずは、ゆっくり休み治療したいと思います。今後のスケジュールについては、ケガの回復具合をみながら検討したいと思います」

スポニチ 羽生 検査結果は頭部挫創などで全治2~3週間 ーより引用

今回の事故を受け日本スケート連盟はこれまで出場選手の少ない大会についてはドクターは同行していなかったのですが、今後は出場選手の少ない大会についても、ドクターを同行させることを検討するとのことです。

今回の診断結果により羽生選手は今月28日に開幕するNHK杯への出場は難しくなりました。しかし今はしっかり体を休めて、傷を癒し元気な姿での復活を期待しています!

出典
世界最高でSP首位・羽生選手に称賛&祝福の声「感動」「ステキ」Yahoo newsスポニチ

Share Tweet LINE コメント

page
top