grape [グレイプ]

鹿児島の美しさを濃縮した2分。4K映像で映しだされる風景に海外からも絶賛

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

鹿児島県が行っているキャンペーン「本物。鹿児島県」。PRの一環として制作されたムービーが、公開1ヶ月で50万再生。海外の人々からは、「次の旅行は鹿児島に決まりだ!」「すばらしく美しい。いつか訪れてみたい」といった大きな反響が。

最新の4Kカメラを使用し、鹿児島県内の様々なロケーションを3ヶ月かけて撮影・編集したムービー。その完成度には、県内の人々からも「鹿児島の良いところが凝縮された感じ!」「マイナーなところもしっかり入ってて凄い」 といった、高い評価を受けています。

4K動画を活用して世界に発信するという地域プロモーションは全国の自治体でも初の試みだそう。

南九州最大の神宮「霧島神宮」

11928_05

一度は訪れたい、屋久島

11928_02

旅行といえばグルメですね! 薔薇の花のように盛りつけられたしゃぶしゃぶに心惹かれます。

11928_04

grapeでご紹介するにあたり、かごしまPR課の方からメッセージをいただきました。

4K動画の採用により,これまでなかなか表現できなかった鹿児島のありのままの美しさが発信できるようになりました。国内はもとより,海外の方にもまだ知らない鹿児島の魅力を知っていただき,是非足を運んでいただければ嬉しいです。今後も,新たな動画を県の観光サイトに順次アップしていくので,是非チェックしてください!

映像で観る美しい光景は、自分の目で見た時はもっと美しく映るはず…! 次の国内旅行の候補に入れたくなります。

出典
Kagoshima, Japan 4K (Ultra HD) - 鹿児島

Share Tweet LINE コメント

page
top