grape [グレイプ]

これは楽しい!『落書きでチャット』するアプリが、ビートボックスとコラボ!

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE

11955_00

日本人ビートボクサーとして、アポロシアター出演、18歳で公開したYouTube動画の再生回数が2100万回を超えるなど素晴らしい実績を誇る『daichi』さん。

そのdaichiさんが落書きしながらチャットで遊べるアプリ『Fivetalk』とコラボした動画がとても楽しかったのでご紹介します。

Fivetalkは自分のスマホの画面に指で落書きすると、リアルタイムでそれが相手のスマホにも描かれるリアルタイムの落書きでコミニュケーションするという珍しいアプリ。使い方は色々で、単純な落書きでのチャットから、プリクラなどの写真をリアルタイムで離れた場所にいる人とデコレーションするなどアイデア次第でひろがりそう。

150万ダウンロードを突破した、日本発の話題のアプリです。

今回の動画は、daichiさんが2人で登場し、ビートボックスで重ねられていく楽器の絵を片方が画面に描くと、もう1人が描かれた音を追加していく。

なるほど、daichiさんのビートボックススタイルをよく理解した楽しい企画です。
しかし、なんど見てもdaichiさんのビートボックスの音色の幅広さには感心してしまいます。

アプリ『Fivetalk』は、iTunesからダウンロードできますよ♪
Fivetalk - お絵かきトークが楽しい無料チャットアプリ

出典
YouTube

Share Tweet LINE

page
top