grape [グレイプ]

目の中に宇宙をもったフクロウ。 神々しささえ感じる姿、その名はゼウス

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

11977_01

ある日、南カリフォルニアの民家で一羽の傷ついたフクロウがみつかりました。

住人が病院に連れて行ったところ、フクロウは盲目のため飛びながら壁にぶつかってしまったことが分かりました。そして調べてみるとこのフクロウには驚くべき特徴があることが分かりました。

11977_02

それは盲目の澄んだ瞳の中にまるで宇宙のような光景が広がっていたのです。フクロウはその瞳の神々しさからゼウスと名付けられました。

11977_03

ゼウスは盲目のため、自然に返すことは困難と判断されカリフォルニア州のワイルドライフ・ラーニング・センターで暮らすことになりました。現在は同センターの創立者ポール・ハンさんの机がお気にいりだそうです。

11977_05

宇宙の瞳をもったゼウス。目は見えなくても好奇心いっぱいだそうです。これからも優しいセンターの人達に囲まれて幸せに暮らせるよいですね。

11977_04
11977_06
出典
pulptastic:Meet Zeus, The Starry-Eyed Blind Owl Who Was Rescued From A Horrible Fate

Share Tweet LINE コメント

page
top