grape [グレイプ]

海外で暮らす息子に届ける、母の手料理。涙なしで見られない、感動CM

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

福岡の地上波限定、そして一日限定でオンエアされたCMがWebで公開されました。「こころに、ごちそうを。」をテーマに制作された、ニビシ醤油のCMです

ドイツにサッカー留学して半年の息子。世界の壁、自分の無力さを感じはじめた頃。 それでも、自分のために生活を切りつめ、留学費用を捻出してくれている母に弱音なんか吐けない。

だけど、離れていても、何も聞かなくても、母は、なんとなくそんな息子の様子を感じとる。そして、母がとった行動とは…。

母の味が恋しくなるCMをWEB公開。| ニビシ醤油株式会社 ーより引用

母親の手料理」というテーマと聞いただけで、うるっとしてしまうのに…全編通じてしみてくる、お母さんの愛情と優しさにジワジワと泣かされてしまいます。慣れない海外での旅に悪戦苦闘しながらも、ひたすらに息子を思うお母さん。久しぶりに、お母さんの手料理が食べたくなりました…。

12012_01

息子の目線から描いた、30秒バージョンもご覧ください。あわせて観ると、二倍涙が出ます。

出典
ニビシ醤油株式会社こころに、ごちそうを。「母の手紙」篇(120秒)「息子の思い」篇(30秒)

Share Tweet LINE コメント

page
top