grape [グレイプ]

子育て中のパパママにはあるある?!「子供産んで驚いたこと」がリアルすぎると話題!

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

11974_01

Twitterハッシュタグ「#子供産んで驚いたこと」が話題になっています。特に子育て中のパパママ達の間で「あるある!」とかなり共感を呼んでいます。

これから子どもが産まれる妊婦さんや子どもが欲しいという方の参考になりそうなものをご紹介しますので、ぜひチェックしてみてください!

産前産後でこんなに変わる!ママの心と身体の変化

妊娠中の悪阻や体調の悪さや陣痛や出産時の痛みはかなり大変で…「もう二度とごめんだ!」なんて思ってるはずなんですが、産まれてしばらくすると、本当に思い出せません。人の身体って不思議ですね。

妊娠してから本当気付くようになります。妊娠するまでマタニティマークを付けている人見たことないと思っていましたが、気付いていなかっただけなんですよね。

産まれたばかり!新生児期にビックリしたこと

吸う方も吸われる方も初めてなので、なかなか上手に母乳をあげられません。お互いに頑張って練習して、ようやくできるようになるんです。

この時期の笑顔は「新生児微笑」と言って、新生児の生理現象の一つなんです。面白くて笑うようになるのはもうちょっと大きくなってからなので、あやしても笑わないからとがっかりしないでくださいね。

まだまだ赤ちゃん。乳児期に驚いたこと

乳児期はまだまだ身体の中身が出来上がっていないので、しょっちゅう吐きます。美味しくないとか要らないからとかそういうわけじゃないので、凹まないでください。

赤ちゃんはなんでも口にいれて形などを確認しているのだそうです。興味があればすぐ口に入れてしまうので、誤飲に気をつけてあげましょう。

気付けば大きくなってる!幼児期に驚いたこと

こんな子ども普通はいないだろ〜と思っていたけど、そんなことはありませんでした。

気付くと教えてないのに知っているんですよね、アンパンマン。子どもを惹き付ける何かがあるようです。

まだまだあるある!色んな驚いたこと

「まぁ可愛いわね〜」とかなり気軽に話かけられます。おばあちゃんだけでなくおじいちゃんもよく話かけてくれますよ。

気付くと子ども用の洋服やオモチャばかりチェックするようになっています。

赤ちゃんて何もしなくても寝るものだと思っていましたが、これが全く寝ないんですよ!おかげでパパママは寝不足です…。

いかがでしたか?
子育ては本当に発見と驚きの連続です。しかし、手のかかる乳幼児期はあっという間に過ぎてしまいます。大変な時期ですが、どんどん成長していく我が子をたくさん楽しんでくださいね。子育て奮闘中のパパママ、頑張れ!

出典
@yamabuki2@momomaw@mikadonburi@hinaesan@aoini@tnkayakayi@gaga296@dockoisyo@mikanski@e7peda@tiharu4happy

Share Tweet LINE コメント

page
top