grape [グレイプ]

パンケーキに続くブームはこれ!デニーズの新作「ポップオーバー」が美味しそう♪

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE

12051_01

今グイグイと話題になってきているデザート「ポップオーバー」って知っていますか?

「ポップオーバー」は外がサクサク、中身はしっとりとしたデニッシュ系の生地。発祥の地アメリカでは、朝食にも食べられているそうです。

12051_02

そんな「ポップオーバー」をティラミス、ナタデココ、パンナコッタ…スイーツのブームの前にいち早くメニューに取り入れてきたデニーズが、提供開始!

青森県産ふじ林檎のポップオーバー」は、季節の青森県産「ふじ林檎」をふんだんに使ったデザートプレート。ポップオーバーの中には林檎カスタードクリームがたっぷり。シャクシャクとフレッシュな林檎のスライスと、やわらかなシロップ煮の林檎も楽しめます。

12051_03

和菓子派の方には「抹茶とあずきのポップオーバー」。バニラ、シナモン、抹茶の三種類のアイスと、白玉、あずきとクリームのトッピング。仕上げに黒蜜もかけて召し上がれ。

12051_04

テキストではその美味しさが伝えきれなかったので、YouTubeで人気の乾亜由美さんが試食会に参加し食べた感想を伝えている動画も合わせてご紹介させていただきます。そんなに美味しそうに食べるなんて…お腹がすいてしまいます!

デニーズはドリップ珈琲がおかわり無料なのも魅力ですよね。ポップオーバー、見かけたら是非試してみてください!

出典
デニーズ【デニーズの新スイーツ!】ポップオーバー試食会!

Share Tweet LINE

page
top