grape [グレイプ]

やっぱり『人と人』再び 韓国で日本人がフリーハグをしてみた2014年版

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

12102_00

以前、grapeでもご紹介した、桑原功一さんのフリーハグ活動。
桑原さんは、いまも定期的にこの活動を継続している。そして、今回の舞台は釜山。

最近では、一部で関係改善にわずかながら好転の兆しが見えてきたとの報道もありますが、はたして釜山の人たちの反応はどうでしょう。

桑原さんのコメント

最近では、書店に愛国反韓反中の書籍が目立ち始め、レイシズムが徐々に浸透してきてい­るようにも伺えます。

一体、人々の憎しみを掻き立てて、何が生まれるのでしょうか? 憎むことは簡単です。誰でもできます。

しかし、僕はそんな大人でありたくはない。 だから、その100%真逆をしていきます。

年始に韓国は大邱、済州島。台湾は高雄。香港は旺角。中国は西安と上海で再びフリーハ­グを行う予定です。 この活動に協力してくれる方も募集中です。

怒りや憎しみでなく、愛と優しさで世界を動かしましょう!

YouTube ーより引用

桑原さんは活動を支援してくださる方を、クラウドファンディングでも募集しています。応援したいと思った方はこちらからご確認ください。

出典
Free Hugs for Korea-Japan Peace 2014 (日本人が韓国でフリーハグをしてみた 釜山編 2014年版)

Share Tweet LINE コメント

page
top