grape [グレイプ]

インテリアにもなるオシャレな蚊除け♪ 樹液と革がコラボ!

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

出典:SocialCreationBasis株式会社

蚊除けと言えば、線香やスプレー、塗り薬やアロマなど、様々な商品がありますが、このアイテムはちょっと他とは違います。蚊除け効果だけでなく、何とお部屋のインテリアにもなってしまうのです。

え、どこに蚊除けがあるのでしょうか?それらしきものが見当たらない気が…。

答えはコレです!窓辺に飾ってあるかわいらしいモチーフ、その名もずばり『No!No!mosquito』。

グリム童話の「ブレーメンの音楽隊」をイメージしたアイテムで、森林の香りがほのかに漂う香付きレザーです。泥棒を追い払った物語の動物たちのように、蚊を追い払ってくれるはず。

『No!No!mosquito』は、ヒバの樹液エキスと革で作られたオリジナル素材「ヒノキチオールレザー」が用いられています。

古来より日本では神社仏閣の建材として、ヒバが使用されてきました。ヒバには防虫・消臭・脱臭・抗菌等さまざまな効果があるそうで、これらの建築物に害虫が付かないことに着目。

もっと身近に害虫をよけられる商品ができないかとの構想から生まれたアイテムなのだとか。

しかもこの『No!No!mosquito』は、日本が誇るべきすぐれた地方産品を発掘し海外に広く伝えていくプロジェクト「The Wonder 500(TM) 2016」に選出されました。

火も電気も使わないからどんな場所でも安心して使用できますね。また、シールタイプなので、窓や家具等に貼ってインテリアとしても楽しめて一石二鳥♪

見た目もオシャレで機能的。お部屋が快適になりそうですね♪

出典
SocialCreationBasis株式会社

Share Tweet LINE コメント

page
top