grape [グレイプ]

乳酸菌でのどの痛み、せき等の症状が大幅に減少! 子供を守る新しい乳酸菌。

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE

あるママと男の子の物語。

生まれてきた時は小さくてかわいかった男の子。男の子は段々大きくなり、できる事も増えていきます。時には一緒に笑い、時には喧嘩しながら成長する男の子とママ。

12182_11

しっかり成長した男の子に対するママの寂しさと嬉しさ。最後の写真にはそんな思いが感じられますね。

12182_10

このムービーはキリン「プラズマ乳酸菌」の紹介動画。「プラズマ乳酸菌」って面白い名前だなと気になって調べてみると、世界で初めて発見された、これまでの乳酸菌とは異なるメカニズムで免疫の根本を強くし、風邪、インフルの症状を軽減する、なんだかすごい乳酸菌らしいです。

風邪・インフルエンザの症状を軽減!

「のどの痛み」「せき」などの自覚症状も低減!

「のどの痛み」は約半減、「せき」は7割低減!

風邪・インフルエンザ様疾患の罹患率(上気道炎の自覚症状を示した率)について、プラズマ乳酸菌を摂取していないグループと摂取していたグループとで比較したところ、有意差はないものの、摂取していないグループの35.1%に対し、プラズマ乳酸菌を摂取していたグループは28.8%でした。

プラズマ乳酸菌を摂取していたグループは、「のどの痛み」「せき」などの自覚症状が有意に低減していることがわかり、なかでも重症者の症状が大幅に減少していることが確認されました。

プラズマ乳酸菌研究レポート引用先タイトル記入 ーより引用

アンチエイジング効果も!

マウスの毛つやなどの見た目、筋肉量の減少などの老化の症状を緩和!

免疫の根本を強くしてくれるプラズマ乳酸菌。風邪やインフルエンザが流行している今の季節には頼もしい存在になってくれそうですね!

出典
プラズマ乳酸菌研究レポート私には、まもりたい笑顔がある。~プラズマ乳酸菌 研究への想い篇~

Share Tweet LINE

page
top