grape [グレイプ]

さすがGACKT様! TOKIO・国分太一に送った誕生日プレゼントに称賛の声

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

提供:産経新聞社

2016年11月16日にフジテレビ系で放送されたバラエティ番組「TOKIOカケル」で、TOKIOの国分太一さんが今年9月の自身の誕生日にGACKTさんからもらった誕生日プレゼントについて語りました。そのプレゼントが送られた理由に称賛の声が集まっています。

ワイルドな男・GACKTさんは国分さんに一体どんなモノをプレゼントをチョイスしたのでしょうか。

GACKTさん(@gackt)が投稿した写真 -

それはかなり変わったアイテムでした!

タイマー式カーテン自動開閉機をプレゼント

番組では「最近『人の優しさ』感じた?」というテーマでトークが展開され、国分さんはGACKTさんからもらった誕生日プレゼントに優しさを感じたと話していました。

2016年、国分さんとGACKTさんは1、2回程度しか一緒に仕事をしていなかったそうです。国分さんもGACKTさんからプレゼントが送られてきたことには驚いたとのこと。そして、その送られてきたプレゼントというのがタイマー機能がついているカーテン自動開閉機だったのです。

タイマーで設定した時間に自動でカーテンが開閉できるという便利なアイテムですが、一体何故GACKTさんはこのアイテムを国分さんにプレゼントしたのでしょうか?

その理由が、とってもに愛に溢れたものでした。

26691_01

朝の帯番組を持つ国分さんを思いやってのものだった!

国分さんもなんでコレなんだろう?と、その理由を考えてみたようです。

すると、国分さんはあることに気付きます。

それは朝の帯番組に出演していること。

国分さんはTBS系列で毎週月曜から金曜まで放送されている朝の情報番組『白熱ライブ ビビット』でMCを務めています。

そして、それを踏まえたうえで国分さんはGACKTさんがこのプレゼントをくれた意味をこのように推測しました。

よくよく考えると、僕、朝に番組やってるじゃないですか?月曜から金曜まで。

そういうことも考えてGACKTさんは、「朝、自然の光で起きてください」という意味でこれ、プレゼントしてくれたんだなって思って…

だからやっぱ、僕のことを考えてプレゼントを選んでくれるってスゴイ優しさだなって…

なるほど!朝の番組をやっている国分さんを気遣って、朝、気持ちよく目覚められるようにGACKTさんが選んでくれたという推理のようです。

GACKTさんからのアンサーがあったかは不明ですが、その考え方で当たっているはず!

このエピソードを聞いていた共演者からも「あ~なるほど」「それ、スゴイね」「いいですよね、ぬくもりがある」と、GACKTさんの優しさを絶賛していました。

そこまで国分さんのことを考えて誕生日プレゼントを選んでいたとは…その優しさ本当にカッコいいです!

相手を思いやって送ったプレゼントはやはり嬉しい!

GACKTさんの思いやりの気持ちに感動する視聴者も多かったようです。

そこまで頻繁に会っていなくても相手を思いやる気持ちさえあれば、そのプレゼントを通して「受け取った人にもその気持ちが伝わる」ということを証明してくれた素晴らしいエピソードだと思いました。

GACKTさん、尊敬します!

出典
TOKIOカケルgackt

Share Tweet LINE コメント

page
top