grape [グレイプ]

マライアやメタリカがおもちゃの楽器の演奏で熱唱 「さすがプロ」の実力を見せる!

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

※写真はイメージ

プロの歌手が歌う時の演奏といえば、上質の楽器を使ってより良い音で演奏するのが当たり前。

しかし、本当に歌の上手い歌手の皆さんはたとえ演奏がおもちゃの楽器であろうとカッコよく聴こえてしまうのです!

アメリカのテレビ番組【The Tonight Show Starring Jimmy Fallon】に世界的な人気メタルバンドのメタリカが出演し、なんとおもちゃの楽器の演奏で熱唱しました。

おもちゃのクラリネットを手に"Enter Sandman"を熱唱するメタリカのリードシンガー、ジェイムズ・ヘットフィールド。そして隣りにはおもちゃの太鼓を本気で叩くドラマーのラーズ・ウルリッヒが。さらに後ろにはミニエレキギターを弾くベーシストのロバート・トゥルージロと真剣にピアニカを弾くギタリストのカーク・ハメットの姿があります。

おもちゃの楽器なのに皆さん真剣そのもの。そしてなぜかカッコいい!

これは学校の音楽室にある楽器とおもちゃを使った演奏で超ビッグアーティストが歌う、という番組の人気コーナーなのです。過去にはマライア・キャリーやアデルなど、そうそうたる顔ぶれのアーティストが出演しています。

おもちゃの楽器の演奏であってもその見事な歌唱力でこんなにもカッコよく聴こえてしまうなんて、さすが皆さんプロのアーティスト!恐れ入りました。

出典
Jimmy Fallon, Metallica & The Roots Sing "Enter Sandman" (Classroom Instruments)

Share Tweet LINE コメント

page
top