grape [グレイプ]

中田英寿のマネジメント会社に『とんでもない新社長』就任! が、即日クビ(笑)

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

12366_00

中田英寿さんや、乙武さん、村主さんなど著名なアスリートや文化人のマネジメントを手がけてきたことで有名な、株式会社サニーサイドアップさんから送られた2015年の年賀状に、遊び心溢れるご挨拶がありました。

12366_06

新社長は、羊のアルベルト・フォン・ラムチョップさんとのこと(笑)

社長就任までネタにしてしまうとは・・・。
上場企業でありながら、この楽しいことへの柔軟な姿勢。素敵だし、羨ましい。

乙武さんや村主さんもツイートするなど話題になっていました。

ここまでは、年賀状でのただのネタかと思っていましたが、それだけでは終わっていませんでした。
年賀状に記載されていた通り、1月5日にこの新社長が出社しました。そこまでやりますか(笑)

12366_01

その後も、神社への参拝や

12366_02

都知事への表敬訪問。もちろん、アポイントの調整ミスで都知事には会えませんでした(笑)

12366_03

などの業務をこなし、経営会議にも参加
ここで、事件は起こりました!

12366_04

当然のように、企画書を食べたアルベルト・フォン・ラムチョップさん。
そして、オチは下記の史上最速の社長解雇のご報告でした。(笑)

謹啓

初春の侯、ますますご清栄のこととお喜び申し上げます。平素より格別のお引き立てを賜り厚くお礼申し上げます。
このたび、本日新社長に就任したアルベルト・フォン・ラムチョップは、経営会議中に重要書類を貪り食べようとし、その重責を顧みない品位を欠く行為に至ったため、弊社は同社長を解任する運びとなりました。在任中には、皆様より温かいご支援、お引き立てを賜りましたこと心より感謝申し上げます。
今後は、後任の次原悦子が会社を率いてまいりますが、これからも変わらぬお引き立を賜りますようお願い申し上げます。
略儀ながら、書中をもってご挨拶申し上げます。

謹白

平成27年1月5日
株式会社サニーサイドアップ
代表取締役社長 次原悦子

サニーサイドアップ公式ブログ ーより引用
出典
サニーサイドアップ公式ブログ

Share Tweet LINE コメント

page
top