母が事故で急逝…遺品の入ったタンスを覗いた息子は、天国へ手紙を書いた

出典:YouTube

故人に伝えたい手紙を募集する『つたえたい、心の手紙』で入賞した手紙を、お笑い芸人・鉄拳さんがパラパラ漫画で再現しました。

交通事故で母を亡くした男性。突然の別れに、心に大きな穴が開いたような気持ちに襲われます。

いつも家族を支えてくれた母へ『母のサポーター』

ある日、いつものように自転車で買い物に出た母。しかし事故に遭ってしまい、戻らぬ人になってしまいました。

葬式を終え、母のタンスを整理する息子…。すると突然、彼は引き出しの中に吸い込まれてしまいました。

引き出しから出ると、自分の姿は赤ちゃんに戻っていました。そう、ここは自分が生まれたばかりの世界なのです。

周囲には、笑顔の父と母…。彼は、今までの思い出を辿っていきます。

小、中学生の頃、母は家事でいつも追われていた

毎朝、仕事に行く父を見送っていた母。見送った後も、家事に追われて大変そうだった。

27504_02

出典:YouTube

夜も、毎日遅くまで洗い物をしていた。父が寝た後だって、いつもいつも…。

27504_03

出典:YouTube

高校生の頃、父が突然倒れてしまった

なにひとつ変わらない日常を送っていた、僕たち。でも、ある日突然父が倒れてしまったんだ。

27504_04

出典:YouTube

社会人になり始めた頃、母は懸命に父の介護をしていた

介護が必要な体になってしまった父を、献身的に助けていた母。「僕が父さんを運ぶよ」と言っても、「大丈夫よ」と気丈に振る舞っていたんだ。

27504_06

出典:YouTube

そんな母は、いつもサポーターを着けていた。きっと、自分よりも体格のいい父の介護で体はボロボロだったのだろう。

27504_09

出典:YouTube

そして、数日前…母は帰らぬ人となった

次にタンスから出た場所は、母が事故に遭った運命の日。

いつものように家を出る母を見て、「早く止めなければ」と必死に走った。

27504_07

出典:YouTube

27504_08

出典:YouTube

でも、いくら全力で走っても駄目だった。母の自転車に追いつくことはできなかった…。

元の場所に戻っていた男性。タンスの中に入っていたのは…。

出典
鉄拳 × つたえたい、心の手紙 「母のサポーター」「鉄拳」×「つたえたい、心の手紙」

この記事を友だちにシェアしよう

このエントリーをはてなブックマークに追加
follow us in feedly

注目記事

新着記事

grape SHOP




grape SHOP

おすすめ記事














検索

週間アクセスランキング TOP10











気になるしゃべりを掘りおこす「しゃベル」ニッポン放送
PageTop