grape [グレイプ]

どうしてこんなところに?海を漂流している所を助けられた犬の悲しい事実

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

12149_01

フロリダ州在住の男性がカヤックで海に出て釣りをしていたところ、海の上で一匹の犬と遭遇。こんなところになぜ犬が?と驚きながら、男性はその犬をカヤックに引き上げました。助けられた犬は酷いケガをしており、ずいぶん怯えている様子。

12149_02

男性は岸まで犬を連れて行き、ひとまず獣医に診てもらうことに。その後、首輪のICチップから飼い主が判明し、バーニーという名前のこの犬は無事に飼い主の元へ帰ることができました。

それにしても、バーニーはなぜ海を泳いでいたのでしょう?そこには悲しい理由がありました。

実は海で助けられる直前まで、バーニーは飼い主のドナ・チェンさんと散歩中でした。そこに飲酒運転の車が突っ込み、ドナさんが亡くなっていたのです。バーニーは飼い主の死と事故を目撃したショックでその場から走り続け、そのまま海に入ってしまったようなのです。

ドナさんには3人の子どもがいました。母と愛犬を同時に失って悲しみに暮れていた彼らの元へバーニーが帰ってきたことは、大きな救いとなったのではないでしょうか。

バーニーを助けた男性は、日頃から大物がとれた時のためにカヤックにカメラを取り付けて撮影していたようです。偶然撮影された今回の出来事は大きな反響を呼ぶことになりました。

以下の映像では何のためらいもなくバーニーを助け、すぐさま飼い主を探して回る男性の優しさを垣間見ることが出来ます。バーニーが助けられて、飼い主の元へ帰ることができて、本当によかったです。

出典
Sometimes when you're fishing, strange things happen...like, dogs swim up to you

Share Tweet LINE コメント

page
top