grape [グレイプ]

犬がバスに乗車?目的のドックパークへ自分だけで遊びに行ってしまった犬が話題に

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

12458_04

猫が電車に乗ってきたというのは日本でも聞いたことがありますが、自分でバスに乗って目的地でちゃんと降りるワンちゃんというのは聞いたことがありません。

アメリカのシアトルで人気者となっているのは、犬のエクリプス。彼は、4つ先の停留所にあるドックパークへ自分で行ってしまったことで話題となっています。

12458_02

エクリプスは、ラブラドールとブルマスティフの雑種犬で、飼い主のジェフ・ヤングさんと、よくドックパークへ遊びに訪れていました。ある日、ヤングさんが煙草を吸っていたところ、バスに乗り遅れてしまいました。しかし、エクリプスはヤングさんを置いてバスに乗車。エクリプスは他のお客さんと一緒に乗り込み「あれ?ご主人様いない?」という状態だったのかもしれませんね。

12458_01

次のバスで、ヤングさんがドックパークへ駆けつけると、エクリプスがちゃんと到着して待っていたとのことです。

12458_03

今では、バスの運転手や利用客とも顔なじみ。窓際の座席にちゃっかり座って風景を眺め、目的地で自分から下車して行くとのこと。「みんなを笑顔にしてくれる存在」と可愛がられているようです。こんなかわいいお客さんなら大歓迎ですね。

出典
Meet Seattle's solo, bus-riding dog

Share Tweet LINE コメント

page
top