grape [グレイプ]

視力が弱い赤ちゃんが、メガネを掛けて初めて見たママの顔。その時皆が笑顔になる

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

12530_01

アメリカでは1万7千人に一人の割合で患者がいるといわれる先天性白皮症。

メラニン色素の量が通常よりも少ないため、肌が白く、紫外線に弱い事で知られる先天性白皮症ですが、実は目の網膜や虹彩の色素不足により、視力に影響が出ることも少なくありません。

先天性白皮症のため生まれつき視力が弱い赤ちゃん、ルイーズちゃん。彼女は生まれてから一度もお母さんの顔をハッキリ見たことがありませんでした。

ご両親はそんな彼女のために専用のメガネを作ってあげることに。

12530_03

出典:Youtube

そして出来上がったメガネをつけ、ルイーズちゃんが初めてお母さんをみた瞬間の動画が公開され、感動を呼んでいます。

はじめてメガネをかけるルイーズちゃん。見慣れない世界にちょっと戸惑い気味です。

12530_04

出典:Youtube

お母さんの声がする方を振り向くルイーズちゃん。するとそこには初めて見るお母さんの顔が。

12530_02

出典:Youtube

お母さんの顔を見てニッコリ笑うルイーズちゃん。お母さんも感激してしまいました。

メガネのお陰でこれからはいつでも大好きなお母さんの顔を見れるようになってよかったね、ルイーズちゃん!

ルイーズちゃんへもう一つのプレゼント。お母さんの歌うアメージンググレース♪

出典
mailonline / "Seeing" mommy for the first time! / Mother Sings Amazing Grace to Daughter

Share Tweet LINE コメント

page
top