grape [グレイプ]

赤ちゃんの顔が見たい視覚障害のお母さん。機械を通してもわかる優しい視線

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

12539_03

幼いころ病気のため、視力を大幅に失い、失明に近い状態になってしまった女性、キャシーさん。見えない生活が長かったため、日常生活にほとんど不自由はありませんでしたが、彼女にはある願いがありました。

それは、もうすぐ生まれる自分の赤ちゃんの顔を見ること。

目が見えないキャシーさんには到底不可能に思えましたが、最新技術により彼女の夢は叶うことになります。

12539_01

出典:YouTube

eサイト(eSight)」と呼ばれるこの機械。取り付けられたカメラにより撮影された映像は、リアルタイムで視覚に認識させる事ができるため、視力を完全に失っていない人であれば映像を見ることが可能になります。

12539_02

出典:YouTube

キャシーさんも無事、生まれて初めて赤ちゃんを見ることが出来ました。それも自分の子供を。

初めて見る我が子を愛しそうに見つめるキャシーさん。eサイトで隠れているため視線を見ることは出来ませんが、それでも優しいまなざしを感じるのは気のせいでしょうか。

出典
Blind Woman Sees Her Son for the Very First Time

Share Tweet LINE コメント

page
top