grape [グレイプ]

サッカー少年と遊ぶむさ苦しいオジサンは、世界No.1のあの選手だった!

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

スペイン・マドリードの繁華街。ひとりのサッカー少年に声をかけたむさ苦しいヒゲの男性。少年とサッカーボールで遊びはじめますが、やたらとサッカーが上手い。

犬を連れて、厚着にヒゲにサングラス、カツラも被り変装…このおじさんの正体は…。

あまりの上手さに段々と人目が集まって来たところで種明かし。何を隠そうこのおじさんは、レアル・マドリード所属のクリスチャーノ・ロナウド選手だったのです。2013年、2014年と連続してFIFAバロンドール(世界年間最優秀選手賞)に選ばれた、世界No.1のサッカープレイヤー。

サッカーが盛んなスペインの街、突然のスーパースターの登場に街は騒然となります。少年は起こっていることが理解できずに「キョトン」としてしまっている感じですね(笑)

子どもたちに夢を与え、そして夢を持つようにいつも語っているC・ロナウド選手の素敵なドッキリ企画でした。

実はこの映像が公開された直後の試合でラフプレーがあったとして一発退場。リーガ・エスパニョーラの競技委員会は2試合の出場停止処分をC・ロナウド選手に下しています。ファンは処分が不当だと抗議をしているとのことですが、突然のサプライズでファンを喜ばせてくれた直後だけにちょっと残念ですね。復帰後にまた素晴しいプレイで子どもたちに夢を見せてほしいです。

出典
Cristiano Ronaldo surprises a kid on a Madrid's street [FULL VIDEO]

Share Tweet LINE コメント

page
top