grape [グレイプ]

『箱根ホテル小涌園』が約60年の歴史に幕 中川翔子さんら有名人の声

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

2017年2月14日、藤田観光は運営する「箱根ホテル小涌園」の営業を、2018年1月10日で終了すると発表。

建物の老朽化を考慮したもので、約60年にも及ぶ長い歴史に幕を下ろすことになりました。

和風モダニズムの建物は、巨匠・吉村順三氏の設計で、取り壊しを惜しむ声も聞かれますが、実際に取り壊されるか否かは未定とのこと。

タレントの中川翔子さんが祖父との思い出を語るなど、ネット上では「残念だ」という声が聞かれます。

テレビ番組の収録などで使われたこともあり、かつてのロケ地に感謝の言葉を述べるテレビディレクターも。

また、「ユネッサンも閉園するの?」といった声も聞かれましたが、あくまでも今回営業終了が決まったのは箱根ホテル小涌園のみ。

藤田観光は次のようにコメントを発表しています。

「箱根ホテル小涌園」につきましては、営業終了を決定いたしましたが、1959年の開業以来、永きに亘り支えてくださったお客さま、関係者の皆さまに感謝申し上げます。

当社は、今後もお客さまの多様なニーズにお応えできるよう、当エリアの恵まれた自然を最大限に活かした事業を展開してまいります。


[文・構成/grape編集部]

出典
藤田観光@shoko55mmts@SHIKAMARUKUN050

Share Tweet LINE コメント

page
top