grape [グレイプ]

病院で亡くなった娘。チューブを外した姿を見たい父の願いに集まった善意に感動…

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

12688_01

「誰かこの写真からチューブを取り除いてくれませんか?」掲示板に書き込まれたひとつのメッセージが、多くの人々の心を動かしました。

闘病の末、病院で亡くなった赤ちゃん。その人生のすべてが病との戦いであったため、生まれてから亡くなるまで、チューブにつながれたままでした。お父さんの手元に残った愛娘の写真も、この一枚だけでした。

12688_02

チューブを取り除いた娘を見たい…! そんなお父さんの思いが、多くの人々の心を動かしました。そして、Photoshopで編集された画像や、スケッチなどがお父さんの元に続々と届けられます。

お父さんが願っていた、チューブが取り除かれた画像。

12688_05

様々に加工された画像も届き始めます。画像加工の技術を持った人々が、照明効果や肌色を調整したりと、次々に画像をブラッシュアップしていきます。病院にいなかったかのように、背景も変わっています。

まるで天使のよう。やわらかい色合いに仕上げられています。

12688_03

絵画のようなタッチに加工されています。

12688_04

こちらはスケッチ風。

12688_06

触れることができそうなくらい、なめらか。

12688_07

手描きされたものまでも。

12688_08

お父さんの手元には、見ることができなかった赤ちゃんの姿がたくさん残りました。掲示板への書き込みに、お父さんはひとつひとつ「素晴らしい、本当にありがとう」と丁寧にコメントをつけています。

娘を亡くした悲しみは簡単には消えないでしょうが、多くの人びとの善意がお父さんを支えたのでしょう。

出典
Reddit

Share Tweet LINE コメント

page
top