grape [グレイプ]

犬は人間より早く歳を取る。自分の歳を追い越してしまった愛犬への手紙に涙

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

12759_03

人間よりも早く年を取っていく犬。平均寿命はおよそ14.2歳と言われています。

12759_07

ミニチュアダックスフンドのチョコちゃんと一緒に暮らす永野さん。

永野さんは自身が大事故に遭遇し、大怪我を負った時にもチョコちゃんの世話ができなくなることを一番に心配するほど、チョコちゃんをかわいがっています。

12759_08

今では怪我も回復し、リハビリを兼ねたサーフィンをチョコちゃんと一緒に楽しむ幸せな日々を送っています。

12759_05

しかし、チョコちゃんはすでに15歳。人間で言うと80歳のおばあちゃんです。

いつの間にか永野さんの年齢を追い越してしまったチョコちゃん。永野さんはそんなチョコちゃんに感謝の手紙を書くことにしました。

「もう私も71歳、あなたも15歳です。毎朝、目が覚めて、そばにいる寝息が小さいとドキッとしてそっとあなたのおなかを見てしまいます。そして、小さく息づいて動いているのがわかるとほっとしますよ。あなたがいなくなることを考えただけでママの心臓はギュッとつまります。」

12759_06

「こんなに長生きしてくれてありがとう。私を優しくしてくれて、友達をいっぱいにしてくれてありがとう。うちの子になってくれてありがとう。これからもたくさん海を散歩して一日一日一歩一歩二人で楽しめることを考えて、ゆっくりゆっくり陽だまりの中を歩きながら、二人の思い出をたくさん作っていきましょうね。」

そして最後に永野さんとチョコちゃんは三つの約束をします。

「1は、長生きしてね。」

「2は、同じ長生きするならママと楽しく生きてください。」

「3は、今まで通り友達たくさんに愛されてください。」

12759_02

最後にはぎゅっと抱き合う二人。これからも永野さんとチョコちゃんに少しでも長く幸せな時間が続きますように。

12759_01
出典
ユーカヌバ

Share Tweet LINE コメント

page
top