grape [グレイプ]

松本人志さんのツイート「新幹線で騒ぐ子供がうるさい。。」指摘が鋭いと話題

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

出典:(C)ORICON NewS inc.

松本人志さんが2015年2月23日にTwitterに投稿したコメントが賛否両論を呼び、話題になりました。「その通り!」という意見が多いようですが、皆さんはどう感じましたか?

「静かにすべき場所」ということがわかっていない子どもに罪はありません。ですが、それを注意しようとしたり、周りに詫びたりといった配慮をしない大人には罪がある…といった意味合いのようです。

松本人志さんのツイートに対しては「放置している親を見ると、同じ親として情けなくなる」「謝れない親が多い。松本さん、ナイスコメント!」とコメントが寄せられました。

もちろん、子どもの年齢がどれくらいかにもよりますし、何かの事情があるのかもしれません。ただ、公共の場で子どもが大声をあげたり、走り回っていたりと周囲に迷惑をかけているのにもかかわらず、自分のことに夢中で注意をしない親も多いのは確かです。

親である自分は子どもを、そして周りをちゃんと見ることができているかどうか? または、そんな親子を見かけた場合は、注意するような行動をとるべきなのか…。考えさせられるツイートです。

出典
松本人志、『27時間テレビ』に提言「毎年やらなくても」@matsu_bouzu

Share Tweet LINE コメント

page
top