grape [グレイプ]

3秒で出来る餃子の作り方!3秒クッキングのノリが凄すぎてついてけない!

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

12843_01

3秒クッキング! …え、3分じゃないの!?

ドコモの本気「3秒クッキング」シリーズ。前回の「3秒エビフライ」は大反響!続編が見たいとの声を受け、予告にあった3秒餃子も本当に作ってしまいました。

しかし、本気を出しすぎて3秒を切ってしまったドコモさん!とんでもないスピード、そしてノリがなんだかすごいことになっています(笑)

3秒で出来る餃子の作り方

本日は餃子を作ります。

おいしそうですね~。こんなのが3秒でできてしまうんですね!

12843_01

材料はいたって普通。

12843_02

様子がおかしくなってきました…。

12843_03

後はボタンを押すだけ。

ホワーッ!!!!」びっくりした、もう!!!

12843_04

混ぜ合わされた具材が皮に包まれて…。

12843_05
12843_06

ファイヤーーー!!! 3秒以内に完成させるためにこの火力!!

12843_07

いただきます!! おいしいんですか?

12843_08

「2つの帯域を1つに束ねて、通信速度を向上させる」ということを表現するため、2つの発射口から射出される具材が混ざり合いながら、爆速で餃子を調理する装置を開発­しました。

ドコモ 公式チャンネル ーより引用

とのことで、ドコモの新しいネットワーク、「PREMIUM 4G」の速さを餃子で表現した、プロモーション動画なのですが、皆さんには伝わったでしょうか。すごく速い、ってことはわかりましたが、シェフの奇声の印象のほうが強かった気もします。

混ざり合ったひき肉と白菜が飛び出すスピードと、塩コショウ、ニラ、ニンニク、炎がふき出すタイミングは、全て綿密な計算と、検証によりプログラミングされています。

ドコモ 公式チャンネル ーより引用

ほほー…餃子の作り方を知りたかったのに、なんだか裏切られたような、でも面白かったので複雑な思いです。

前回の3秒エビフライはこちらから!

今回も最後に一言

※本調理法は危険ですので、絶対にマネしないでください。

ドコモ公式チャンネル 「3秒クッキング 爆速餃子」篇 ーより引用
出典
「3秒クッキング 爆速餃子」篇

Share Tweet LINE コメント

page
top