grape [グレイプ]

アキバで会いたいのは『地下アイドル』だけじゃない VRやロボットと遊びつくせ!

By - メトロポリターナ  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

秋葉原で出会う、刺激的なスポット

「お肉」でお腹を満たしたら、散歩がてら街へ。雑居ビルが軒を連ねる秋葉原は、珍しいショップやスペースが所狭しと並び、ビルの階段を上った先や、ひとつ路地をはいったところに、ユニークな店との出会いが待っている。

たとえば、猫やうさぎなどの動物と触れ合える動物カフェや、謎の地下アイドル”仮面女子”に会えるライブカフェ、日本のテクノロジーを体験できるスペースなど…この街に潜むのはAKIBAならではの、ちょっと変わった新世界。そんな出会いを楽しみたいから、国内外から多くの人たちがこの街を訪れるのだろう。

今回は、そんなさまざまな「出会い」の店の中から、ぜひ訪れてほしいスポットをご紹介! 癒やし、興奮、驚きと、あらゆる素敵な「出会い」があなたを待っている。

地下アイドルと出会う

仮面女子cafe

毎日会える、“最強の地下アイドル”!?

「仮面女子cafe」は、最強の地下アイドル集団《仮面女子》に出会える常設劇場。ライブの公演は平日・休日問わず、年中無休で行われている。

3つのユニットからなる《仮面女子》は、全員がマスクを着用した異形のアイドル。大手のアイドル事務所を落選した女の子で構成され、「個」の力ではなく「群」の力で魅せていくという信念で活動している。

パフォーマンスに全力を捧げる彼女たちならではの演出と、それに負けないファンの声援と熱気は、ここでしか体験できない貴重なもの。

メンバーの誕生日に行われる生誕祭や女子限定イベントなど、ライブの内容は日によって違うので、事前にチェックを!

KAMEN-JOSHI CAFE
千代田区外神田1-1-10 7F
03-3505-8066
《ライブ公演》
平日 17:30~/20:00~(各回1500円)
土・日・祝 10:30~/14:45~*/18:00~
(前売り2500円/当日3000円)
*土・日・祝の14:45~の回は無料
http://www.alice-project.biz/kamenjoshi/jp
twitter:@AliceProject_mb

最新技術と出会う

ドスパラVRパラダイス

最新のVRで新感覚の体験!

最新のヴァーチャルリアリティで遊べるのも、秋葉原ならでは。

秋葉原で最大級を誇るVRの無料体験スペース「ドスパラVRパラダイス」では、17種類以上ものさまざまなVRゲームを気軽に体験することができる。深海にもぐって水中散歩を楽しんだり、ゾンビを銃で撃退したり…ここでしか体験できないジェットコースターは、迫力満点!

無料体験は予約制で1回につき30分。店頭もしくはWEBで体験予約が可能

DOS PARA VR PARADISE
千代田区外神田3-11-2 ロック2ビル 5階
03-5295-3435
[営]月~金13:00~20:00 
土・日・祝12:00~19:00
[休]無休

ヴイストン ロボットセンター

愛くるしいロボットたちと戯れる

「ソータ(Sota)」をはじめ、多彩なコミュニケーションロボットの開発を手がけるヴイストンが運営するロボットショップ。

店内奥の展示スペースでは、アンティークの「鉄人28号」や、非売品ロボットなど、ここでしか出会えないロボットがずらりと並ぶ。店では販売だけでなく実際にソータとおしゃべりをしたり、ロボットを動かしたりと体験しながら楽しむことができる。

店内には販売している商品も含め、100種類以上のロボットが集結!

Vstone Robot Center
千代田区外神田1-9-9 内田ビル 4F
03-3256-6676
[営]月~金11:00~20:00
土・日・祝10:00~19:00
[休]木

メトロと街のマガジン メトロポリターナ

メトロポリターナは毎月10日発行。東京メトロ駅構内の専用ラックで期間限定(10日間)で配布されている情報満載のフリーペーパーです。
http://metropolitana.tokyo/

Share Tweet LINE コメント

page
top