grape [グレイプ]

これぞロックでちゅ!超ノリノリでドラムを演奏する2歳児の動画がすごい!

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

12489_01

ロック魂は大人だけが持っているとは限りません!まずはこちらの動画をごらんください。

ドラムを演奏しているのはジャクソン君。なんとまだ2歳!演奏している曲はロックバンドFoo Fightersの「The Pretender」という曲です。静かなイントロから、盛り上がるサビの部分まで、曲の構成をしっかりと抑えており、自分でも歌いながら見事な演奏を披露しています。

12489_02

右手でシンバル、左手でスネアドラムを叩くなど、基本もしっかりしています。曲の展開にあわせて叩き方を変えるなど、演奏の流れをきちんと理解していますね。そしてなによりすごいのは、大人顔負けの表情。完璧に曲の世界にはいりこんでいます。でも、両足が地面につかず、ぶらぶらしちゃうところはなんだか可愛い♡

12489_03

ロックとドラムが本当に大好きなんだなぁと伝わってくるジャクソン君の演奏。これからどんどん大きくなって、どんな演奏をみせてくれるようになるのでしょうか?楽しみですね!

出典
2year old plays the pretender by Foo Fighters

Share Tweet LINE コメント

page
top