grape [グレイプ]

砂を盛ると山に、掘ると水が出て海に!最近の砂場がスゴすぎて大人も夢中に!

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

12883_10

砂を盛り上げると、そこが山になる!

砂を掘ると、そこから水が湧き出て海になる!

まるで神様になったような体験ができるオモチャがゲームセンターに登場し、「遊んでみたい!」と話題になっています!

12883_07

出典:YouTube

ゲームの名前は「え〜でる すなば」

名前からも分かるように子供向けのゲームなのですが、これが大人も遊んでみたいクオリティとなっています。

12883_02

出典:grape

ゲームを遊ぼうとすると、そこにあるのはまさに砂。

コントローラーもモニターもありません。砂がコントローラーであり、モニターなのです。 とはいってもこの砂も普通の砂とは異なり、水がなくても形が作りやすい不思議な砂なので、子供達が遊んだ跡も手や服が汚れにくくなっています。

12883_06

出典:YouTube

遊び始めると、上部のカメラから現在の砂の高さや形を認識し、その砂にプロジェクションマッピングで山や海、そして動物たちを映しだします。

砂の形が変化した瞬間に、リアルタイムで映像も変化する様は感動モノですよ!

12883_09

出典:YouTube

実際に子供と試してみたのですが、2歳の子どもにはちょっと砂が固すぎたのか、途中で飽きてしまいました。よく見ると対象年齢は3歳以上。まだ早かったですね。でもその代わりに親が童心に返ってタップリと遊んできました(笑)

12883_05

出典:grape

私の隣では3〜4歳くらいの子供がお母さんと、反対側では中学生くらいの女の子達が「面白そう!」と言って遊んでいました。

そして最後は砂を綺麗に平らにするゲーム。次の人のためのお片づけも遊びになっているなんて画期的ですね!

12883_04

出典:grape

「え~でる すなば」、動画も公開されています!

設置店舗は公式サイトからチェックできるので、大人の方もぜひ遊んでみてください!ホント、楽しいですから♪

出典
え~でる すなば 公式サイト | SEGA え~でる すなば

Share Tweet LINE コメント

page
top