grape [グレイプ]

機械じかけのスタイリストが出迎える、近未来のヘアサロン。美麗な映像に魅了される

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE

12940_06

宮﨑あおいさんの「かわいいから卒業する」宣言でも話題となったシャンプー「CLEAR」のCM。

その「CLEAR」から、今度はシャンプーのPVとは思えない挑戦的な動画が公開されました。舞台は近未来のヘアサロン。なんとシャンプーシーンは一切出て来ません!

近未来のヘアサロンに訪れた髪の美しい女性。彼女の担当をするのは、ロボット達。

12940_02

出典:YouTube

ロボットアームは彼女の髪の強さを試すかのように、髪を一気に巻いたり、ねじったり。しかし、ロボットアームが手を離すと、彼女の髪は弾けるように美しい軌跡を描きながら元の姿へ。

12940_05

出典:YouTube

まるで映画の世界のような美しい映像と、近未来感についつい見入ってしまいます。

12940_04

出典:YouTube

髪の強さを表現するのに、髪とは縁遠いロボットを使うことにより上手く表現していますね。

映画の撮影なども手がける世界的カメラマン、ウィンシャ。クオリティの高さにも納得です!

ロボットアームが動く様子にはちょっとドキドキしてしまいますが、安全にはしっかりと配慮して制作されたそうですので、安心してご覧ください♪

出典
世界的Fashionカメラマンが撮った美しすぎるDEMO映像 CLEAR クリア シャンプー

Share Tweet LINE

page
top