人にとってはいい匂いなのに、『あの害虫』にとっては不快な臭いって何?

シトシトと降る雨。蒸し暑くじっとり汗ばんでしまう、梅雨の時期は気分も下がってしまいます。

洗濯物を部屋干しにしなくてはならないことも増え、生乾きのニオイも気になりますよね。

なんとなく憂うつな気分をスッキリ気持ち良くしてくれる、心強い味方をご紹介します。

鼻にすーっとぬけるレモンユーカリの心地よい香り

アロマ専門店の『美健』が手掛ける、『エッセンシャルオイル ファブリックミスト』。カーテンやソファなどのファブリックに、シュッとひと吹きすると、すーっとする心地よい香りが広がります。

量販店などで買える一般的なファブリックミストは、人工的な香料を使用している場合が多くあります。

『エッセンシャルオイル ファブリックミスト』はレモンユーカリやペパーミントなどが配合された、エッセンシャルオイルが使われています。

気持ちがやわらぐ、自然な香り。しかも消臭や除菌効果があるので、吹きかけると、洗濯物の生乾きのニオイも軽減されます。

なかなか洗えない、ぬいぐるみに使うのにもぴったり。布団や枕に使えば、アロマの香りに癒されて、リラックスしたまま眠りにつくことができますよ。

また、食品に使われる原料と植物由来成分で作られているので、お子さんのいるご家庭でも安心して使えます。

ダニ予防もできる優れもの

湿度が上がってくる時期は、ダニも増殖しやすくなります。

『エッセンシャルオイル ファブリックミスト』は、人にとってはよい香りでも、ダニにとっては嫌なニオイ。吹きかけると、アレルギーなどの原因にもなるダニを寄せ付けづらくなります。

また空中にスプレーして、お部屋の中のにおい消しとしても。家じゅうに使えば、気分が晴れやかになることでしょう。

ジメジメ、憂うつな季節をリラックスして過ごしたいかたに、オススメです。

1つあれば、様々な用途に使える『エッセンシャルオイル ファブリックミスト』は、grape SHOPでお求めいただけます。


[文・構成/grape編集部]

この記事を友だちにシェアしよう

このエントリーをはてなブックマークに追加
follow us in feedly

注目記事

新着記事

grape アワード

grape SHOP




grape SHOP

おすすめ記事














検索

週間アクセスランキング TOP10











気になるしゃべりを掘りおこす「しゃベル」ニッポン放送
PageTop