grape [グレイプ]

マンガが突然しゃべりだす! 暗殺教室の「殺せんせー」、遂に現実世界へ進出!

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE

12984_06

TVアニメ化、そしてまさかの実写映画化と今大人気のマンガ「暗殺教室」。

私も大好きで単行本を買っていたのですが、先日「単行本の表紙にいる殺せんせーがしゃべるらしい。」との噂を聞きつけました!

早速調べてみると、どうやら3月4日発売のコミックス13巻と同時に提供を開始したスマホアプリ「殺せんせーの抜き打ちテスト」(iPhone、Android対応、無料)をインストールすると、おしゃべりするそうです。

そこで早速インストールしてみることにしました!まずは単行本を用意します。

12984_01

まずは第1巻から。

12984_02

アプリを起動後、画面の中に単行本の表紙を入れると・・。

12984_08

口が出現!なんか気持ち悪いです!

12984_03

単行本の上に置くとピッタリ!殺せんせーの声は、アニメ版と同じく声優の福山潤さんが担当されているため、違和感も感じません。

12984_04

オレンジの丸が特徴的な4巻でも挑戦。iphone5sがちょっと小さかったようで丸の位置がしっかり合いませんでした・・。

12984_05

登場した殺せんせーからは単行本の内容に沿ったクイズが出題されるので、音声で回答します。なんと操作が全て音声なので、まるで本当に殺せんせーと話しているかのようです!そしてクイズに見事正解すると、殺せんせーからご褒美として、「モバイル律のオリジナル待受」をプレゼント!

また、全問正解者の中から抽選で金の触手ストラップもプレゼント!これは、、欲しいような欲しくないような(笑)

また3月16日発売の少年ジャンプ表紙や映画前売券の殺せんせーもしゃべり出すとか。

12984_10

出典:YouTube

コミックスがしゃべりだす不思議な感覚、コミックスを持っている方は是非試してみてくださいね!

また、コミックスを持っていない方も、アプリ内からコミックスの画像をダウンロードすることも可能です。こちらも是非お試しを!

出典
しゃべるコミックスアプリ - 殺せんせーの抜き打ちテスト / 『暗殺教室』しゃべるコミックスアプリ

Share Tweet LINE

page
top